社会福祉法人の年末調整と源泉徴収がわかるWebセミナー

さて年末調整の時期ですが皆様におかれましてはどの様にご対応をされていますか?

 

顧問の税理士さんに丸投げされていたり、自法人のご担当者が処理をされていたりと法人によって対応は様々です。

コストを考え毎年発生する業務だからご担当者が対応されている法人は少なくありません。

法人のご担当者が処理をされているケースでは給与計算のソフト等を用いて対応されている法人をよくお見受けします。

 

また、DX化に向けた対応として電子申請の導入について検討されている法人もお見受けします。

 

いうまでもありませんが、年末調整は給与振込額に影響する大変重要な業務です。

 

職員からの提出書類の不備・漏れ、計算間違い、等のチェックは必要不可欠です。

また、給与計算ソフト等を用いて年末調整実務をする場合も事前に必ず事前チェックが必要です。

間違えた書類で入力してしまうと大変なことになります。

何れにしても、チェックするための知識は必要です。

 

また電子申請を検討するのであれば、『法人が対応すべき事項』や『職員に対応してもらう事項』そして『会計ソフトが対応していなければならない事項』を把握する必要があります。

 

そこで今回は、社会福祉法人の年末調整と源泉聴取についての実務セミナーを開催します。

 

本セミナーでは、年末調整をスイスイ行うためのスケジュールから実務上の留意事項、そしてDX化に向けた取り組みの電子申請の用件(法人・職員・給与計算ソフトそれぞれが満たすべき要件)と導入のメリット・デメリットを分かりやすく解説いたします。

 

年末調整実務を滞りなくおこなうために、大変有用なセミナーです。

是非この機を逃すことなく奮ってご参加ください。

 

 

 

テーマ 社会福祉法人の年末調整と源泉徴収がわかる
・年末調整に向けたスケジュールとチェック項目
・フローチャートでわかる事務処理の月次対応
・社会福祉法人でよくある源泉徴収の留意点
・電子申請導入のメリット・デメリット

 
 
視聴期間
11/16~11/1711/20~11/2111/27~11/2811/29~11/30
12/4 ~12/5 12/7 ~12/8 12/11~12/1212/14~12/15
12/18~12/1912/21~12/2212/25~12/2612/27~12/28
講師 公認会計士・税理士  河野 隆 氏
 
 
参加費 会 員 1口につき 1名 無料
非会員 1名につき 20,000円
 ※参加費には資料代が含まれます。
 
 
申込方法 こちらの申込書をダウンロード・印刷していただき、参加申込書にご記入の上、
FAX 06(6309)0070にてお申込みください。
お申込み受付後、受講受付票をFAX致します。
参加費は
 りそな銀行 新大阪駅前支店 (普通)0364702
 一般社団法人全国福祉法人協会
または、
 ゆうちょ銀行 記号14080 番号68704561
 一般社団法人全国福祉法人協会
へご送金ください。
  • ※ お振込手数料はお客様のご負担にてお願いします。
  • ※ 振込票のお客様控えを領収書とさせていただきますのでご了承ください。

 
 
参加費ご入金期限  申込視聴期間の初日より10日前。
 11/16~11/17場合、11/16の10日前。
  →即ち11/6が期限になります。
 
 
注意事項
  • 非会員での申込は、受付定員(配信枠)になり次第締め切ります。
  • 配信日までに、資料とご視聴方法を参加者様宛にお送り致します。
  • 複数でご視聴の場合は、視聴者ごとのお申込みが必要となります。
  • Webセミナーの配信期間中にご視聴ください。