担当者必聴!!理事会・評議員会の運営方法と理事・監事の改選手続 ~理事・監事の改選手続を中心に~ セミナーのご案内

このセミナーは先日開催しWebセミナーでも配信されていた『担当者必聴!!理事会・評議員会の運営方法と理事・監事の改選手続セミナー』の再度のWeb配信のご案内です。

本セミナーについては、
 「どうしてもこのタイミングで視聴したい」
 「前回のWebセミナーに申し込むのを忘れていたので再配信をお願いします」
 「スケジュールを組んでいたが念のために受講し再確認したい
 「立ち入り検査で指摘を受けるわけにいかないので」
 「確かこの時期に配信されていたのでは」
等、皆様から多くの声が寄せられており再度Webセミナーを配信することになりました。

ご受講をご希望の方はお急ぎ下さい。

既にご受講済みやお申し込み済みの場合はご容赦下さい。

皆様は理事会や評議員会をどんなふうに運営されていますか?

開催までの流れは?

当日の進め方は?

議事録の記載の仕方は?

必要な書類の記載の仕方は?

等々

また、理事や監事の改選をする時はどうされていますか?

理事会・評議員会は法律で定められた機関です。

理事・監事についても同様です。

ポイントをしっかり押さえ、法に基づき運営・改選をおこなわねばなりません。

当然ですが行政の立入検査の時にも非常に厳しくチェックされます。

『多分…』『…だろう』何てことはないですか?

詳細にわたり把握していますか?

今までのやり方で本当に大丈夫ですか?

殆どの法人の理事・監事は年明けの定時評議員会(決算の評議員会)の終結をもって任期満了を迎えます。

前回から2年も経ってしまうとどうしても忘れてしまいます。

また担当が変わっていることもあります。

そこで今回は、理事会・評議員会の運営方法と理事・監事の改選手続きについて解説するセミナーを開催します。

理事会・評議員会の招集から開催日当日の運営そして議事録の作成までを実際に活用できる雛形を用いて解説します。

同様に理事・監事については人選の要件から就任までの一連を分かりやすく解説します。

また、理事会・評議員会の開催当日の運営についてはシナリオを用いて解説しますのでより理解を深めることができます。

令和4年度の理事会・評議員会(理事・監事の改選)を滞りなく済ませるためには欠くことの出来ない大変有用なセミナーです。

この機を逃すことなく是非ご参加下さい。

本セミナーは『法人担当者必聴!!令和4年度の理事会・評議員会の開催スケジュール』セミナーを受講いるかその知識を有しているという前提で解説を致します。

参加前に、『法人担当者必聴!!令和4年度の理事会・評議員会の開催スケジュール』セミナーを受講されることをおすすめします。

『法人担当者必聴!!令和4年度の理事会・評議員会の開催スケジュール』セミナーはこちら、

http://fukushihoujin.or.jp/seminar/20230503.html

テーマ 担当者必聴!!理事会・評議員会の運営方法と理事・監事の改選手続
~理事・監事の改選手続を中心に~
視聴期間 視聴期間をいずれか1つを選択して下さい。
5/1 ~5/2  5/8 ~5/9  5/11~5/12 5/15~5/16 5/18~5/19
5/22~5/23 5/25~5/26 5/29~5/30 6/1 ~6/2  6/5 ~6/6
6/8 ~6/9  6/12~6/13 6/15~6/16 6/19~6/20 6/22~6/23
講師 司法書士 竹村 秀博 氏
参加費 会 員 1口につき 1名 無料
非会員 1名につき 20,000円
 ※参加費には資料代が含まれます。
申込方法 こちらの申込書をダウンロード・印刷していただき、参加申込欄にご記入の上、切り取らずに
FAX 06(6309)0070にてお申込みください。
お申込み受付後、受講受付票をFAX致します。
参加費のご入金確認後、テキスト・Webセミナー視聴ID及びパスワードをお送りします。
参加費は
 りそな銀行 新大阪駅前支店 (普通)0364702
 一般社団法人全国福祉法人協会
または、
 ゆうちょ銀行 記号14080 番号68704561
 一般社団法人全国福祉法人協会
へご送金ください。
  • ※ お振込手数料はお客様のご負担にてお願いします。
  • ※ 振込票のお客様控えを領収書とさせていただきますのでご了承ください。
参加費ご入金期限 お申し込みされた視聴期間の初日より10日前
 (例) 5/1~5/2の場合、5/1の10日前。即ち4/21が期限になります。
注意事項
  • 非会員での申込は、受付定員(配信枠)になり次第締め切ります。
  • 配信日までに、資料とご視聴方法を参加者様宛にお送り致します。
  • 複数でご視聴の場合は、視聴者ごとのお申込みが必要となります。
  • Webセミナーの配信期間中にご視聴ください。