社会福祉法人の決算セミナー【パートⅢ】社会福祉法人の決算書の見方セミナーのご案内

いよいよ決算の時期になりました。

皆様におかれましては準備万端で決算作業に臨まれることでしょう。

決算を滞りなく済ませるには、先ずスケジュールをたてる。スムーズに漏れなく行うためのスケジュールができれば、いざ決算作業に入ります。

決算時に限ってイレギュラーが発生したり、あれが無い・これが無い・昨年はどうしてたっけ…と様々なことが起こります。四苦八苦しながら決算書類が出来上がります。

そして最後に決算書の確認と読み解きです。

【決算のスケジュールをたてる】【決算書類を作成する】は法人の事務局が行う作業ですが【決算書類を確認し読み解く】のは、事務局だけではなく、理事長はじめ全ての理事・監事・評議員がおこなわなければなりません。

そこで今回は社会福祉法人の決算セミナーを開催します。

決算については範囲も多岐にわたり対象者も異なるためパートⅠからパートⅢまでの3回のセミナーを開催します。

全てを網羅するためには3回全ての受講が必要となります。

決算を滞りなく済ませるために大変有用なセミナーとなっております。

この機を逃すことなく奮ってご参加下さい。

※このご案内は、【パートⅢ】社会福祉法人の決算書の見方セミナーのご案内です。

受講の際には自法人の財務3表(貸借対照表・事業活動計算書・資金収支計算書)をご持参下さい。

テーマ 社会福祉法人の決算セミナー 【パートⅢ】
社会福祉法人の決算書の見方
 ・財務三表とは
 ・貸借対照表の読み方
 ・事業活動計算書の読み方
 ・資金収支計算書の読み方
 ・社会福祉法人の財務分析
視聴日時 2023年5月2日(火) 14:00~17:00(質疑応答を含む)
会場 ウインクあいち 12階 1206会議室
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38
 (JR・名鉄・近鉄:「名古屋」より徒歩約5~10分)
  会場アクセス https://www.winc-aichi.jp/access/
講師 税理士 林 亜由美 氏
参加費 会 員 1口につき 1名 無料
非会員 1名につき 20,000円
 ※参加費には資料代が含まれます。
申込方法 こちらの申込書をダウンロード・印刷していただき、参加申込欄にご記入の上、切り取らずに
FAX 06(6309)0070にてお申込みください。
お申込み受付後、受講受付票をFAX致します。
参加費のご入金確認後、テキスト・Webセミナー視聴ID及びパスワードをお送りします。
参加費は
 りそな銀行 新大阪駅前支店 (普通)0364702
 一般社団法人全国福祉法人協会
または、
 ゆうちょ銀行 記号14080 番号68704561
 一般社団法人全国福祉法人協会
へご送金ください。
  • ※ お振込手数料はお客様のご負担にてお願いします。
  • ※ 振込票のお客様控えを領収書とさせていただきますのでご了承ください。
参加費ご入金期限  開催日の3日前迄
  5/2の3日前。即ち4/30が期限になります。
【注意事項】
  • 定員になり次第締め切ります。
  • 受付にて検温・消毒を行います。(発熱がある方は参加できません。)
  • セミナー参加にはマスク着用が必須です。マスクは各自でご用意下さい。
  • 会場内はコロナ対策の為、食事が禁止されております。ご持参されても会場で召し上がることは出来ませんのでご注意ください。
  • 当日の受付は13:30~おこないます。受付開始より早く来られても会場内には入れません。
  • 受講の際には自法人の財務3表(貸借対照表・事業活動計算書・資金収支計算書)をご持参下さい。